SSブログ

お引越しで豪華特典プレゼント

引越し 整理 [引越し 整理]

引越しをすると決まったら、まずは、荷物の整理ですね。

ここは、思い切って仕分をしましょう。

普段は、絶対にしない荷物の整理は、気持ちの整理にもつながります。

いるもの、いらないもの、捨てるにははばかられるもの、の3種類に分けて、

仕分をしましょう。

問題は、「捨てるにははばかられるもの」ですね。

もう、これは、本当は、捨てても大丈夫なものなのですが、

記念品だからとか、思い出の品物だからとか、何かしらの思い入れがあるものです。

今度は、「捨てるにははばかられるもの」を仕分するのですね。

洋服とかアクセサリーとかは、過去1年間、使わなかったら、「捨てる」ものです!

それは、実は、気に入らないから、使わなかったのです。

もしかしたら、着る機会や、合う洋服が、なかったからかもしれません。

でも、「捨てる」しかないのですね。


洋服等が済むと、あとは、家具類ですね。

新居で使うか使わないかでの選択なので、こちらは、容易ですね。


このようにして、「捨てる」ものが決まったら、どのように捨てるかですね。

できれば、仕分漏れとかで、新居にゴミを持っていくのだけは、避けたいものです。


そんな時に、引越し業者と、もし、思わぬゴミが出た時っていうことも、相談しておくと、気が楽になりますね。

こちら⇒引越し 整理

ダンボール箱 K-10 10枚パック 500(縦)×300(横)×300(高さ)

タグ:整理 引越し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越しするときって、新生活に変わるとき。
やっぱり、そういう時って、インターネット環境を整えるって、とっても大事だと思います。
新しい土地に引っ越してきて、回りに何があるのかわからないような時、やみくもに歩き回ったりしてたら、それこそ疲れてしまいます。
そんな時に、ネットで、近くの商店とか、調べてから、行動すると、とても効率的に動けます
今すぐ、準備をしておきましょう。↓

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

ランキングはこちらをクリック!
ブログランキング
ブログランキング
ブログランキングならblogram

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。